剣道の防具は通販サイトで気軽に購入|安さで一本!

スポーツ

洗濯はプロへ

剣道防具

剣道をする時には、竹刀の衝撃から身体を守るために防具を着用します。頭に被るお面や、肩から腰までの胴着や、手や腕を守る小手といった防具を使用しますが、長く使っていると汗による臭いが発生してしまいます。そんな時には、タオルを使って拭いたり、水に流したりと様々なクリーニング方法を試す人が多くいることでしょう。しかし、汗などの汚れは水分に以外にもタンパク質といった成分で形成されています。そのため、簡単な水洗では臭いや汚れは落ちません。また、剣道の防具は洗うことを前提に作られていないため、タオルで拭いたり水道で洗ったりしても一時的な気休めにしかならないのです。しかし、最近では剣道の防具をキレイにする方法がでてきました。それが、剣道の防具をクリーニングしてくれる業者に洗濯を依頼する方法です。

剣道の防具をクリーニング業者に依頼したいけど、値段が分からない人が多くいることでしょう。また、素人ではできない作業のために高額になるんじゃないかと不安に思っている人も中にはいますが、最近の防具クリーニング業者は良心的な価格で洗濯をしてくれます。中でも、依頼できる洗濯はコースに分かれていて、汚れの具合に合わせて選ぶことが可能です。少ししか汚れていない場合は、3000円以内で一つの部位の防具を洗濯してもらえます。また、カビなどのしつこい汚れでも、通常のコースと500円ほどしか変わらない洗濯コースもあるので、お得に剣道の防具を洗いたいと考えている人は、このようなコースを設けているクリーニング業者に依頼すると良いでしょう。

Copyright© 2015 剣道の防具は通販サイトで気軽に購入|安さで一本!All Rights Reserved.